秋の五貫と茶碗蒸し秋の五貫と茶碗蒸し


秋の三貫盛と五貫盛

午前5時10分起床。浅草は晴れ。

今日も寿司を食べたのだ。それも「回転寿司」である。

アルカキット錦糸町にある「回転寿司みさきアルカキット錦糸町店」でのことだ。

何時の間にか「回転寿司みさき」になっていたが、

これは「京樽」と「スシロー」が一緒になった店らしい。

あたしらは、タッチパネルのメニューを駆使して注文を繰り返す(笑)。

「秋の五貫盛」をたのんでみた。

あー「秋刀魚」がうまい!

「筋子」も大好きだぜ、このやろうなのだ。

ついでに「秋の三貫盛」もいただいてしまったのだ(笑)。

「筋子」と「秋刀魚」は完全にかぶったが、まあ、うまいのはそれだけで許すのだよ(笑)。

「京樽」と云えば「茶巾寿司」のイメージしかないが、

「茶巾寿司」は探してもなかった。

一方、「スシロー系列」だが、ここは「スシロー」とは違い酢飯なのだ。

酢飯は腹に重いのだが、まあ、よく食ったものだと笑った(笑)。

しかし、ここの処、何かと云うと回転寿司ばかり食べているような気がするのだ。

それは一重に血糖値がなぜか安定しているからなのであるな(笑)。

秋の五貫盛秋の五貫盛
大とろ、さんま、筋子、炙りのどぐろ、とろ〆さば

秋の三貫盛秋の三貫盛
スモーク風味艶とろサーモン、筋子、さんま

たらこ軍艦たらこ軍艦

いわし高菜巻いわし高菜巻

アジフイラとたまごアジフイラとたまご

手巻き納豆手巻き納豆

回転寿司みさきアルカキット錦糸町店
東京都墨田区錦糸2丁目2-1