夜来香餃子2人前とナポリカツ 夜来香餃子2人前とナポリカツ


夜来香 餃子2人前とナポリカツとおまけのソフトクリーム

午前4時10分起床。浅草は晴れ。

大畠家」を出たあたしらは「マルカンビル大食堂」へ向かったのだ。

そう、2度目のランチをとるためにだ(笑)。

ここに行ったら頼むのは「ナポリカツ」である。

それでサイドメニューには新顔の「夜来香 餃子2人前」と

(あたしは食べないのだが)定番の「ソフトクリーム」を選んだわけだ。

問題は「ナポリカツ」である。

この物体をどうやって食おうか、なのである。

一つは「大畠家」で腹は8分は出来上がっていること。

二つは大盛の「ナポリタン」という巨大炭水化物である(笑)。

まあ、いいや頑張ろう、というのが結論だったのだが、

サラダとカツは全部食べたのだ(笑)。

ここで特筆すべきは「夜来香 餃子」である。

何故に餃子がここにあるかは、

前日「下河原さん」から話しを聞いていたので知っていたが、

この1人前で15個もある餃子は、ハッキリ云って非常にうまいのだよ。

にんにくが効いているのがいい。

そしてしつこくないので腹がはちきれそうでも何個でも食べられるのだ(笑)。

次は「夜来香 餃子」だけにしようと心の中で誓ったのだが、

きっとまた「ナポリカツ」も頼むのだろうな(笑)。

夜来香 餃子2人前夜来香 餃子2人前

ナポリカツナポリカツ

ソフトクリームソフトクリーム
箸で食うのだよ(笑)

マルカンビル大食堂
岩手県花巻市上町6-2