プーパッポンカリー(蟹カレー)プーパッポンカリー(蟹カレー)


プーパッポンカリー(蟹カレー)とヤムタレー(タイ風シーフードサラダ)

午前4時40分起床。浅草は晴れ。

この日は家族三人で「田舎風タイレストラン ソンポーン」に来ていた。

実は、「ナカジマ食堂」に向かったのあるが、

満杯で入れなかったのだよ(笑)。

でも大丈夫。こんな時にために「ソンポーン」はあるのだ。

この日一番目の客だったあたしらは、テーブルの席に座らしてもらって、

さあ、食うぞ、なのである。

料理の注文を終え、ビールを呑みながら「生春巻き」 を食べていると、

3組ばかり客が入ってくる。

インターネットで見たと言っていたが、夫々が予約を取った人達ばかりだったのだ。

しかし、同じ時間に3組かよ(笑)。

小上がりが一杯になり、そして座敷まで使う始末。

こうなると後は注文できないな、と話ながら、

あたしらは注文済みの料理を食べていたのだよ(笑)。

ちょっともの足りなかったのは事実だが、

しかし、ここの「プーパッポンカリー(蟹カレー)」はうまいのだわ!

ちょっと心残りだったが、また来よう、と会計を済ませた。

生春巻き生春巻き

ヤムタレー(タイ風シーフードサラダ)ヤムタレー(タイ風シーフードサラダ)

カオパットクン・ム―(タイ風えび/豚チャーハン)カオパットクン・ム―(タイ風えび/豚チャーハン)

カオパット・ゲーンキアオワーン(グリーンカレーチャーハン)カオパット・ゲーンキアオワーン(グリーンカレーチャーハン)
[浅草グルメ]

田舎風タイレストラン ソンポーン
東京都台東区浅草五丁目30-11