エビフライとハムエッグエビフライとハムエッグ


エビフライとハムエッグで呑んだこと、それから冷奴もだよ

午前5時起床。浅草はくもり。

床屋の帰りに「スタンド 浅草2丁目食堂」で昼間からで呑んでみた。

勿論独り呑みである。

とりあえず瓶ビールを頼むと、相変わらずの「赤星」だ(笑)。

それから「冷奴」をお願いする。

暫く「冷奴」だけで様子見をしていたのだが、

さっぱりした頭に気をよくし「エビフライ」と「ハムエッグ」を頼んでみた。

今日は大盤振舞であるな(笑)。

「エブフライ」と「ハムエッグ」が届く。

思いの外大きな「エビフライ」に思わずやるな、とつぶやき、まず1匹をタルタルソースをつけていただいてみた。

おーこれがとてもうまいのだよ(笑)。

それから「赤星」の残量を気にしながら、「ハムエッグ」と「冷奴」と「エビフライ」を交互に食べる。

それがとても貧乏臭くて、でもどこかホットするところがあって、

チェーン店だけれども、何故かあたしと同じ様な歳の人が多いこの店、

いや楽しいのだよ(笑)。

冷奴冷奴

ハムエッグハムエッグ

エビフライエビフライ

エビフライをタルタルソースにつけて食べるエビフライをタルタルソースにつけて食べる
うまいのだよ(笑)

スタンド 浅草2丁目食堂
東京都台東区浅草二丁目11-5