パトリック ウォータープルーフ ネバダパトリック  ウォータープルーフ  ネバダ


パトリック ウォータープルーフ ネバダ

午前4時50分起床。浅草はくもり。

温かくなってきたので靴を買ってみたのだ。

あたしはスニーカーが好きである。

ここ10年ばかりは、殆どスニーカーばかりで過ごしているのだが、

この「パトリック  ウォータープルーフ  ネバダ」は、本来スーツに合わせる為に購入したものなのだ。

ただ、普段スーツを着を着て過ごしているのか、という質問に対しては、

年に1度か2度しか着ない、もしかすると、全然着ない年ある、と答えよう(笑)。

それぐらいスーツに合わせる為に購入したこのスニーカーを履くことは希なはずだ。

スーツには今までは革靴(底の硬いもの)を履いていたのだが、

沢山持っていたその靴をすべて息子が履いてしまっているのだよ(笑)。

それでこの靴なのだが、

購入した理由は明白で、これがスニーカーだからである(笑)。

それに、手入れが簡単だからである。

さらにウォータープルーフシリーズは、スコッチガードを染み込ませた、耐水機能を持つ特製の革を使用している。

なのでパトリックでは「レインスニーカー」という位置付けだ。

そう。この靴、つまりは防水機能を備えたハイブリッドなモデルなわけで、まあ、大切に履く予定なのだが、

たぶん一生持つのだな(笑)。

パトリック ウォータープルーフ ネバダパトリック ウォータープルーフ ネバダ

パトリック ウォータープルーフ ネバダパトリック ウォータープルーフ ネバダ

パトリック ウォータープルーフ ネバダパトリック ウォータープルーフ ネバダ

パトリック ウォータープルーフ ネバダパトリック ウォータープルーフ ネバダ

IMG_20230309_065226スコッチガード