牛乳フィロート牛乳フィロート


白一が好きだ

午前5時30分起床。浅草はくもり。

此の処頻繁に渋谷へ行っている。

まあ、用件は些細なことなのだが、浅草とは全くちがうにぎやさかに、

ついていけねぇな、と思うじじいなのだ(笑)。

そんな中でも、あたしのお気に入りの店というのがあり、

その一つが「白一 渋谷店」だ。

この「白一」、かつては浅草にもあったのだが、当時は極狭だったのだよ。

まあ、その頃よりは若干大きくなた(狭いには変わりはないが)店舗を構える。

ここで、あたしは「牛乳フロート」、そして家人は「オリジナルアイス」をオーダー。

客は少なくてあたしらの他に一組だけだった。

そうなれば中に座ってゆくりと食べる。

ストローを使いまわりの牛乳を飲み、そしてスプーンでアイスをすくってみる。

あたしの食欲は絶好調で、昨年よりも食べられた(全体の2分の1)。

勿論、うまいのだよ(笑)。

オリジナルアイスオリジナルアイス

狭い店内 狭い店内
幅はこんなもの(笑)

一度もちゃんと読んだことがない(笑)一度もちゃんと読んだことがないけれど(笑)

白一 渋谷店
東京都渋谷区神南1丁目7-7 ANDOS2ビル 1階