ニラレバ炒めニラレバ炒め


ニラレバで呑む

午前4時40分起床。浅草は晴れ。

この日は「餃子の王さま」へ夕餉にでかけたのだ。

勿論家人も一緒にである。

「餃子の王さま」は、あたし的には浅草一番の町中華であり、

なんといっても「王さまの餃子」が大好きなのだ。

小さい躯体に野菜がたっぷり入ったその餃子を食べることを想像しただけで、

ビールが欲しくなる(笑)。

この日は、その「王さまの餃子」を4人前と

ビールを2本と「チャーハン」と「ニラレバ炒め」を頼んだのだ。

「ニラレバ炒め」は「王さまの餃子」に劣らずの名品で、

そのプクプクとしたレバーを一つ食べれば、誰でもうまいなーと声が出るだろう。

そして、これまた美しい「王さまの餃子」と「チャーハン」もぱらぱらに出来上がってくる。

勿論、全部うまいのだよ(笑)。

浅草に住んでいてよかったと思う瞬間のだわ(笑)。

ニラレバ炒めニラレバ炒め

王さまの餃子王さまの餃子

チャーハンチャーハン
[浅草グルメ] [浅草グルメマップ]

餃子の王さま
東京都台東区浅草一丁目30-8