ダブル海老天そば(ひや)+温玉ダブル海老天そば(ひや)+温玉


ダブル海老天そば(ひや)+温玉

午前4時30分起床。浅草はくもり。

この日のランチは「いわもとQ 浅草店」で食べたのだが、

かつてあたしのスタンダードだった「ダブル海老天そば」を食べてみたのだ。

云ってみれば元カノのようなものである。

なんと云っても「海老天」が二本入っているのだよ。

ただ、惜しいことに、直ぐ近くにある「尾張屋」の「天ぷらそば」を思い出してしまうのは、

貧乏人のさがなのだが、

今日は「温玉」を落として、なにも云わずにこの蕎麦を手繰れば、

あーうまいのだ(笑)。

兎に角、ここはぶっかけが一番うまい、他のどんな店で食べても「いわもとQ」はいい勝負をしている。

その「ぶっかけ」に「温玉」の「白身」が割れ「黄身」が美しい。

今日は(以前よりも大きくなった)「海老天」で楽しもう。

勿論うまいのだよ(笑)。

ダブル海老天そば(ひや)+温玉ダブル海老天そば(ひや)+温玉

ダブル海老天そば(ひや)+温玉ダブル海老天そば(ひや)+温玉

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る

海老天も食べるのだよ海老天も食べるのだよ
うまいのだよ(笑)。
[お蕎麦deランチ]

いわもとQ浅草店
東京都台東区雷門二丁目18-16