ホルモンスンドゥブチゲホルモンスンドゥブチゲ


ムグンファのホルモンスンドゥブチゲ

午前4時10起床。浅草は晴れ。

この日は家族三人揃っての夕餉で、場所は三丁目の「ムグンファ」である。

まずはと「海鮮チヂミ」と「豚足」をお願いする。

「ムグンファ」で夕餉を食べる時には欠かせないものなのだよ。

花の様に美しい「海鮮チチミ」に思わず微笑んでしまう(笑)。

そしてあたしは「ケランチム(韓国式茶碗蒸し)」と「チャプチェ」をお願いし、

そのお供に「チャミスルのきゅうり割り」だ。

そう、これを小さな杯で呑むのであるな。今日は息子が別なものを頼んだんであたし一人に一本だよ(笑)。

楽しく飲み食いしていたのだが、さて何でこの場を〆ようか、という処で、メインには「ホルモンスンドゥブチゲ」なるものをお願いしてみたのだ。

これはすばり「ホルモン」入りの「スンドゥブチゲ」なのであるが、「ムグンファ」では初めてお目にかかる。

ブクブクと沸騰してき「ホルモンスンドゥブチゲ」、その紅い表面には「豆腐」と一緒に「ホルモン」が沢山あった。

一体どういう味なんだ、と食べてみれば、これが凄くうまいのだよ(笑)。

「ホルモン」の脂が利いていて辛さが抑えられているのが何よりも嬉しい。

「スンドゥブチゲ」を食べると必ず咽せるあたしにとっては、非常に食べやすいのだよ(それでも辛いが)(笑)。

久しぶりの「ムグンファ」、やっぱりうまいのだよ(笑)。

ホルモンスンドゥブチゲホルモンスンドゥブチゲ

ホルモンスンドゥブチゲを食べるホルモンスンドゥブチゲを食べる
うまいのだよ(笑)

海鮮チヂミ海鮮チヂミ
花の様に美しい!

豚足豚足(ムグンファ流)

ケランチム(韓国式茶碗蒸し)ケランチム(韓国式茶碗蒸し)
見事に膨れた黄色いドーム
勿論うまいのだよ(笑)

チャプチェチャプチェ

IMG_20231210_185954チャミスルのきゅうり割り
あたしだけで1本飲んだのだわ(笑)
浅草でランチ][浅草グルメマップ

ムグンファ
東京都台東区浅草三丁目17-8