新潟背脂醤油ラーメン新潟背脂醤油ラーメン


スシローの新潟背脂醤油ラーメン

午前6時50分起床。浅草はくもり。

またしても「スシロー 浅草吾妻橋店」でランチだ。

新潟ラーメン3連発」というこで、背脂醤油・味噌・あっさり醤油の3種類のラーメンが出ているのだが、

新潟味噌ラーメン」と「あっさり醤油ラーメン」は食べてみたので、

今日は「新潟背脂醤油ラーメン」をいただこうというのだ。

はっきり言って「背脂ラーメン」は苦手である。

ところがこの「新潟背脂醤油ラーメン」は、食べられたどころかうまいのだよ(笑)。

スープは見た目よりあっさりしている醤油味で「新潟味噌ラーメン」に比べ得れば遙かに食しやすい。

それでいてこってりした背脂のコクもある、あたしはなんと半分はいただいたのだ。

やっぱり「スシロー」のラーメンである。誰もが食べやすいのだよ(笑)。

そしてこの脇を固める寿司には「ほたての貝柱」と「生ほっき貝」と「きゅうり巻」を選んだ。

「ほたての貝柱」は泣く子も黙る100円だし、

「生ほっき貝」は「ひも」までついてうまいに決まっているのだよ(笑)。

そして「きゅうり巻」は初めてみる配置レイアウトに思わず笑ってしまった。

こんなのも有りなんだね(笑)。

「新潟ラーメン」シリーズは、どれもが何か懐かしくうまかったのだよ(笑)。

新潟背醤油ラーメン新潟背醤油ラーメン
たまねぎがのっている

新潟背脂醤油ラーメンとほたての貝柱と生ほっき貝ときゅうり巻新潟背脂醤油ラーメンとほたての貝柱と生ほっき貝ときゅうり巻

ほたての貝柱ほたての貝柱
1皿100円!

生ほっき貝 ひも付きだ!生ほっき貝 ひも付きだ!
うまいのだよ(笑)

きゅうり巻きゅうり巻
はじめて見たレイアウト(笑)

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階