バターブレンドコーヒーとケーゼクーヘンバターブレンドコーヒーとケーゼクーヘン


バターブレンドコーヒーとケーゼクーヘン

午前4時50分起床。浅草はくもり。

「山家」で「とんかつ」を食べた後、気になっていた店があったので寄ってみた。

場所は「まんぷく」の直ぐ近くで、あたしらが「まんぷく」に訪れた時に既に行列が出来ていた店だ。

名前は「アメ横ダンケ」という。

喫茶店なのだが店はもの凄く狭い。5人が座ると一杯なのだ。

看板メニューは「バターブレンドコーヒー」とあるが、なんだ「バターブレンドコーヒー」とはなのである。

家人と中へ入ると、プーンと珈琲の香が充満している。あーこれだよ、珈琲店って、と二人で頷いている。

そして「バターブレンドコーヒー」2つと「ケーゼクーヘン」を一つ貰う。

棚に陳列されているカップから、目に付いたカップを選ぶ。あたしは濃紺の模様が着いたものを、家人は紅い模様のものを選んだ。

これが名のある製品らしいのだよ(笑)。

そして「バターブレンドコーヒー」が出てきた。

一口飲むと「バターブレンド」の意味はわからないのだが、たぶん何処かで「バター」を使った「コーヒー」なのだろう。

優しい味の「ブレンド」だった。勿論うまかい(笑)。

そして初めてお目にかかる「ケーゼクーヘン」を6分の1だけいただく。

あー幸せな味がしてこれもうまいのだわ(笑)。

いや、アメ横は深い、こんなところにこんなにおいしい「珈琲店」があるとは思わなかった。

いや、また行こう。

バターブレンドコーヒーバターブレンドコーヒー

ケーゼクーヘンケーゼクーヘン

ケーゼクーヘン6分の1(笑)ケーゼクーヘン6分の1(笑)

ここから好きなカップを選ぶのだここから好きなカップを選ぶのだ

アメ横ダンケアメ横ダンケ

アメ横ダンケ
東京都台東区上野四丁目1-8 長谷 ビル 1F