あっさり醤油ラーメンあっさり醤油ラーメン


あっさり醤油ラーメンときゅうり巻と一皿100円の活〆大切ブリ

午前4時15分起床。浅草は晴れ。

この日は「スシロー 浅草吾妻橋店」でランチにしたのだ。

最近すっかり定着した感のある「スシロー」のラーメンランチなのだが、

この日は「新潟ラーメン3連発」というこで、

背脂醤油・味噌・あっさり醤油の3種類のラーメンが出ていた。

かつて新潟で食べた「味噌ラーメン」をうっすらと覚えていたのだが、

(たぶん)スープを割るためにもう一つの丼に出汁がでてくるというとんでもないものだった記憶がある(笑)。

あたしはその3種を食べてやろと思い、まず今日は「あっさり醤油ラーメン」にしたのだ。

そして「活〆大切ブリ」が一皿100円で提供されていたので2皿貰い、

それに「きゅうり巻」も頼み、これで周囲は固めたのだ。

「あっさり醤油ラーメン」はどこが新潟なんなだろうと思う程あっさりしたもので、

うまかったのだが、今一つ腹が満ちてないのだよ(笑)。

そこで調子にのって「活〆大切ブリ(炙り)」と「本日の海鮮ユッケ」を食べた。

どちらも一皿100円だが、勿論うまかったのだよ(笑)。

あっさり醤油ラーメンあっさり醤油ラーメン

あっさり醤油ラーメンときゅうり巻と活〆大切りブリ"あっさり醤油ラーメンときゅうり巻と活〆大切りブリ

活〆大切ブリ(炙り)活〆大切ブリ(炙り)

本日の海鮮ユッケ本日の海鮮ユッケ
うまいのだよ(笑)

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階