紅しょうが天とカキ天+ 太そばハーフ紅しょうが天とカキ天+ 太そばハーフ


紅しょうが天とカキ天+ 太そばハーフ

午前4時20分起床。浅草はくもり。

夕方に「一由そば」へ云ってみたのだ。勿論、夕餉にである。

この日は「紅しょが天そば」を食べようと思っていたのだ。

蕎麦は「太そばのハ―フ」で、一緒に行った家人は、何時もの「ジャンボゲソ天+太そばハーフ」にすると云う。

店はさほど混んでおらず、「天ぷら」の棚を観ると「カキ天」があったのだ。

そうだよ、「カキ」の季節になったのだよ、と「紅しょうが天」にプラスして「カキ天」を入れてもらう。

なぜか今日の店員さんは葱をばらばらに入れてくれる。

これはこれで結構である。

さあ食おうと箸を取る。

見てくれこの真っ赤な「紅しょうが天」を、とガブリと囓ると、

汁を充分に吸ってまったりとした「紅しょうが天」は、あまり酸っぱなくても何処かで酸っぱい。

その上塩っぱくてなんとも複雑な味を醸し出すのだよ。

うまいのだ(笑)。

「紅しょうが天」はこうでなくちゃいけねぇよ。

そして陰に隠れた「カキ天」は、想像を遙かに超えて驚く程うまいのだ(笑)。

まったくやるものだよな、と蕎麦を食べれば、うまいに決まっているのだよ(笑)。

ジャンボゲソ天+太そばハーフと紅しょうが天+カキ天+太そばハーフジャンボゲソ天+太そばハーフと紅しょうが天+カキ天+太そばハーフ

紅しょうが天+カキ天+太そばハーフ紅しょうが天+カキ天+太そばハーフ

蕎麦とねぎを一緒に食べる蕎麦とねぎを一緒に食べる
ワイルドだぜ!

カキ天を食べるカキ天を食べる
想像を超えてうまいのだ(笑)
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8