やじてばやじてば
これがうまかったのだよ(笑)


あたし至上2番目に冷たいビールを呑んだ

午前4時50分起床。浅草は雨からくもり。

一由そば」で軽く夕餉を食べた後、「焼き鳥」でも、と日暮里駅近くの「やじろう日暮里本店」に入る。

ここは初めての店だったが、最初「サッポロ赤星」を頼むと、冷たいのが出ててしまい、それにグラスも冷えてないとの事だった。

それで生ビール用のグラスとビールは「キリンの一番搾り」を貰うと、

それがどちらも冷えていて最高にうまいのだよ(笑)。

その冷え具合はあたし史上2番目と云って良く、ちなみに1位は「高島屋特別食堂」なのである。

それでと云う訳ではないのだが、

やじてば」を貰い食べてみるともの凄くうまいのだよ(笑)。

なるほど「2017年の唐揚げグランプリ、手羽先部門」で金賞なわけだ。

あーこんな処にこんなうまい店があったのか、と「タン刺し風冷製タン」と「10秒レバー」と「10秒ハツ」もお願いする。

この「10秒」というのがなんの事か分からなかったのだが出てきて納得。

賞味期限が10秒なのだよ。

それはそれは驚く程のやわらかさで、そしてうまいのだ(笑)。

もう一度行こう。

キリン一番搾りキリン一番搾り
コップが無くなてジョッキの登場
これが冷えていて驚くほどうまいのだよ(笑)

タン刺し風冷製タンタン刺し風冷製タン
思った通りの火を通したタンだ

10秒レバー10秒レバー

10秒ハツ10秒ハツ

たたききゅうりたたききゅうり

やじろうポテトやじろうポテト

皮とにんにく皮とにんにく

パイナップルパイナップル
甘くてうまかったのだよ(笑)

やじろう日暮里本店
東京都荒川区東日暮里5丁目51-1