2枚もり+カレールー2枚もり+カレールー


2枚もり+カレールー

午前4時50分起床。浅草はくもり。

ゆで太郎本所吾妻橋店」へ出掛け今日は何を食おうかと頭を悩ませた。

まあ、いつもの事なのだが、久しぶりに「カレーつけそば」を作ろう、と思いたつ。

まずは「2枚もり」と「カレールー」の食券を買う。

番号を呼ばれカウンターに行くと「2枚もり」と「カレールー」が出てくる(当たり前だ)。

これだけで「カレーつけそば」が出来上がるのだ。

でも、ちょっと待てよ、

「カレーつけそば」でいいのかよ。

「2枚もり」というからには「もり」じゃないのか、と今日の準備は「もり」と「カレーつけそば」のハイブリッドにしてみたのだ。

まず「もり」を食べる。

「つけ汁」に「ねぎ」を浮かしてひょっと手繰ってやる。

これはさすがにうまいのだよ(笑)。

次に蕎麦を「カレールー」につけて食べてやるのだ。

これもうまいことを再確認するが、食べ進めていくうちになんだか以前となにも変わらないことに気が付いた(笑)。

ただ食べる順番を変えてだけになってしまったのだ。

あたしの考えなど、所詮こんなものだわね、と思うが、でもうまいことには変わりはないのだよ(笑)。

準備完了準備完了

先ずは蕎麦を手繰ってみる先ずは蕎麦を手繰ってみる

コ今度はカレーつけそばで手繰る今度はカレーつけそばで手繰る
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4