ユッケジャンスープ ユッケジャンスープ


ユッケジャンスープ

午前5時30分起床。浅草は晴れ。

今日は「ユッケジャンスープ」を食べに「妻家房 松屋浅草店」へ行ってみたのだ。

あたしは「ユッケジャンスープ」は大好きな韓国料理の一つだ。

だが辛いのである。

あたしゃあんまり辛いものは苦手なのだよ(笑)。

くしゃみはするは、涙目にはなるはで、食事中に顔中大変なことになったりする(笑)。

まあ、ここの「ユッケジャンスープ」はそこまではいかないが、2回ほどくしゃみがでたのだよ(笑)。

それでもごちゃごちゃとした中身を食べると、辛味の中に色んな味があることに気が付く。

「牛肉」と「もやし」や「長ねぎ」そして「ぜんまい」が入っている。

それが整然とじゃなくごちゃごちゃと入っている。

そのごちゃごちゃ感が食欲をそそるのだよ。

「牛肉」そして「野菜」の旨みや甘みがスープにしみ出ていている。

そのしみ出たスープを頂く、うまいなーと感じる瞬間だ(笑)。

ご飯は例によって少しだけ食べたのだけど、まるで禁じられたものを食べた様な背徳感。

いや、それもまたうまいのだよ(笑)。

ユッケジャンスープユッケジャンスープ

ユッケジャンスープセット(笑)ユッケジャンスープセット(笑)

ごちゃごちゃがうまいのだよ(笑)このごちゃごちゃがうまいのだよ(笑)

妻家房 松屋浅草店
東京都台東区花川戸一丁目4-1