新潟味噌ラーメン新潟味噌ラーメン


新潟味噌ラーメン

午前6時10分起床。浅草は晴れ。

この日は「スシロー 浅草吾妻橋店」でランチにした。

食べるものは決まっていたのだよ。

新潟味噌ラーメン」だ!

新潟ラーメン3連発」というこで、背脂醤油・味噌・あっさり醤油の3種類のラーメンが出ているのだが、

今日は「味噌ラーメン」を食べようと意気込んでいたのだ。

と云うのも、かつて新潟で食べた「味噌ラーメン」は、スープを割るためにもう一つの丼に出汁が出て来た。

つまりスープがもの凄く濃かった記憶があるが、この「味噌ラーメン」も濃いのである。

それは出た来たラーメンを見ただけわかったが、食べれば、はっきり云って塩っぱいのだよ(笑)。

とてもあたしには太刀打ちできないな、と思った(腎臓が半分ほどしか機能していない人間だからだけれど)。

でも、そこがうまいのだ(笑)。

あたしはこのスープを割るのに出汁がほしかったけれども、塩っぱいと云っても「スシロー」のラーメンである。

新潟で食べたあの味噌ラーメン程本格的ではない。

誰もが食べやすいのだよ(笑)。

そしてこの脇を固める寿司には「えびきゅうマヨ細巻」と「国産カキフライたくあんタルタルソースがけ」を選んだ。

どちらも初めてお目にかかるものだが、どこか懐かしい味がした。

要は食べた事のある味だったのだけれども、勿論、うまかったのだよ(笑)。

新潟味噌ラーメン新潟味噌ラーメン

新潟味噌ラーメンとえびきゅうマヨ細巻と国産カキフライたくあんタルタルソースがけ新潟味噌ラーメンと
えびきゅうマヨ細巻と国産カキフライたくあんタルタルソースがけ

国産カキフライたくあんタルタルソースがけ国産カキフライたくあんタルタルソースがけ
これが寿司か(笑)

えびきゅうマヨ細巻えびきゅうマヨ細巻
うまいのだよ(笑)

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階