カレーライスセット(もり)カレーライスセット(もり)


カレーライスセット(もり)

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

今日は「琴富貴」でランをとったのだが、「カレーライスセット」(もり)を頼んだのである。

本当にあたしは「カレー」が好きなんだな、と思うが、

「琴富貴」の「カレー」は何処かで食べた事のある、例えば家で作ってもらった「カレー」の味がするわけで、

この歳になるとなにかたまらないものがあるのだよ(笑)。

この「カレーーライスセット」は注文がとても多いのだが、みんな似たような思いがあるのだろう(と思う)。

例によってご飯は普通のサイズでお願いしたのだが、

それでもこの普通サイズは単品製品の3分の2か半分位のサイズだと思ってもらっていいだろう。

やがて出て来た「カレー」と「もり」の「カレーライスセット」はそのまとまり感がいいのだ。

さっそく「もり」を手繰ってみる。

ここの「もり」は蕎麦のプリプリとした食感が特徴で、

久しぶりに蕎麦を単体で食べたあたしは、うまいじゃないか、と喜んだ(笑)。

そして「カレー」を食べるのだが、ここのカレーは蕎麦屋のカレーと一言で済ますわけにはいかない。

まず、かたまり感があたしが過去か食べたカレーでは一番強く、

蕎麦を手繰った後で、この小麦粉の多い「カレー」が又引き立つのは何故だろうと思うのだ。

そして「もり」を食べたご褒美として、「蕎麦湯」がでてくるのだが、

「蕎麦湯」も半分だけ呑んだのだ。勿論、うまかったのだよ(笑)。

カレーライスセット(もり)カレーライスセット(もり)

カレーライスカレーライス

カレーライスカレーライス

もりそばもりそば

もりを手繰るもりを手繰る

蕎麦を食うのだよ蕎麦を食うのだよ

カレーライスを食べるカレーライスを食べる
うまいのだよ(笑)

蕎麦湯を呑む蕎麦湯を呑む
[お蕎麦deランチ] [浅草でランチ

琴富貴
東京都墨田区吾妻橋1丁目8-5