イカ天玉そば=イカ天そば+生たまごイカ天玉そば=イカ天そば+生たまご


イカ天玉そば=イカ天そば+生たまご

午前4時40分起床。浅草は晴れ。

今日も「文殊浅草店」へ。

何を食ったらいいのか分からないままにである(笑)。

とうことで分からない時の定番である「イカ天そば」にしてみた。

ただの「イカ天そば」ではなんだか淋しかったので、

イカ天そば」に「生たまご」を落としてもらって「イカ天玉そば」にしようという散財ぶりである。

もっとも散財と云っても+50円だが(笑)。

ここの「イカ天」は任せて安心なのである。

ます兎に角大きい。丼にドカンと「イカ天」が乗っている。

その上柔らかいのである。サックと噛み切れる快感がこれを選ばせるのだ。

その「イカ天」と「生たまご」を一緒に食べようと云うのだよ。

今日は「生たまご」がいい具合に白い膜を纏っている。

先ずは蕎麦を一口手繰ってみる。

これはうまいに決まっているのだよ(笑)(ふと「かけそば」を手繰ってみたくなった)。

そしてたまごの黄身を軽く崩すと「イカ天」を食べてみる。

いや、さくっと噛み切れる汁と黄身を胎んだ「イカ天」のうまさに脱帽なのだよ(笑)。

イカ天玉そば=イカ天そば+生たまごイカ天玉そば=イカ天そば+生たまご

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)

イカ天も食べるのだよイカ天も食べるのだよ
[お蕎麦deランチ] [ 浅草グルメ]

文殊浅草店
東京都台東区浅草一丁目1-12 浅草地下街