カツカレーカツカレー


カツカレーとサラダ

午前5時起床。浅草は晴れ。

この日のランチは「ニューラホール 本所吾妻橋店」だ。

食べたのは「カツカレー」である。

「ニューラホール 」の「カレー」を食べる時に思い知らされることある。

それは「サラダ」の存在なのだ。

ランチには立ち喰い蕎麦を食べることがどうしても多いのだが、その時に「サラダ」は無いのである。

「ご飯は野菜から食べなさい」、と云うのが主治医の言葉であるが殆ど守れなていのだ。

でも、この「カレー」には「サラダ」が付いている。

それが同じ皿にある気休め程度のもので、さらには殆どがキャベツなのだが、でも、ちゃんと「サラダ」なのだよ。

だから、あたしはこの「サラダ」を楽しみにしているのだ。

かつては「フレンチドレッシング」をかけたこともあったが、今は「カレー」を絡めるようにして食べている。

これがうまいのだよ(笑)。

しかし「カレー」は輪をかけて好きときている。

「カレー」と「トンカツ」の組み合わせこそ、日本人の持つ「欲望」の一つなのだと思うあたしだが、

その「カツカレー」に「サラダ」がついた「ニューラホール」は最高なのだ。

なぜかって、うまいからに決まっているのだよ(笑)。

カツカレーカツカレー

ライスカレーを食べるライスカレーを食べる
うまいのだよ(笑)

キャベツのサラダキャベツのサラダ

キャベツもカレーを絡めてちゃんと食べるのだよキャベツもカレーを絡めてちゃんと食べるのだよ
勿論うまいに決まっているのだよ(笑)

ニューラホール 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3-7-4 ライオンズマンション吾妻橋 1F