冷したぬきそば大盛+生たまご冷したぬきそば大盛+生たまご


冷したぬきそば大盛+生たまご

午前4時起床。浅草は雨。

この日は「ジョイフル三ノ輪」で久しぶりの買い物だ。

「桐生屋」で餃子を食べたことは昨日書いたが、

その後は「肉の富士屋」で「チャーシュ-」を1kgも買い、

お惣菜の店 きく」で「べにしょうが天」と「春菊天」を買ったのである。

そして「ジョイフル三ノ輪」をあちこち歩き、遅いランチは「立ち喰い生そば 長寿庵」に寄ったのだ。

ここには「カレーそば+生たまご(カレーそば玉落し)」を食べに寄ったのが最初で、

今日は二度目となる。

それで「冷したぬきそば」と「冷したぬきそば」(大盛)に「生たまご」を落としてもらったのだ。

しばらくして出来て来きたそれが下の写真なのだよ。

どうだいうまそうだろう。

それは何よりもその汁の出来の良さともりの見事さにつきるのだ。

深黒な汁が浪波と注がれ「天かす」と織りなす味はなんと表現していいのかわからいほどうまい。

そして蕎麦を手繰ればなんだこの味はなのである。

うまいに尽きるがうまいだけじゃ治まらないのも事実なのだよ(笑)。

ただこの「冷したぬきそば」(大盛)に「生たまご」を落としたのは若干後悔が残ったのだよ。

白身が固まらないのだよ(笑)。

あたしゃずるっと飲み込んでしまたけれどもね(笑)。

冷したぬきそ(大盛)+生たまごと冷したぬきそば冷したぬきそ(大盛)+生たまごと冷したぬきそば

冷したぬきそば(大盛)冷したぬきそば(大盛)

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)

たまごを絡めて蕎麦を手繰るたまごを絡めて蕎麦を手繰る
うまいに決まっているのだよ(笑)

立ち喰い生そば 長寿庵
東京都荒川区南千住1丁目15-6