いきなり!ステーキ吉祥寺店のワイルドステーキいきなり!ステーキ 吉祥寺店のワイルドステーキ


いきなり!ステーキ 吉祥寺店のワイルドステーキ

午前4時45分起床。浅草は晴れ。この日は吉祥寺の2日目。昼餉ランチは何にしよう、とちょっと歩けば「いきなり!ステーキ」の看板が目についた。

肉がうまそうに爆発している。そうだ今日は肉にしよう、と行列のできている店外へ並んだのだ。

並んでもそんなに待つことがなかったのは、この店は立ち喰いの店だからだが、立ち喰い蕎麦の約3倍の値段を取るとは云え、店内滞在時間は蕎麦屋の方が圧倒的に短く、また店内で働く人も少ない。

果たしてこれでやって行けるのだろうか、と思うのだが、あたしの心配なぞ何処吹く風で、しっかりとやっているのだからまあいいのである。そしてあたしの前にやって来たワイルドステーキは正にワイルド!300gのこれを食った。

ごはんはついているのだが、あえて貰わずに、このステーキたけにかぶりつく。正にかぶりつくのであって、脂身はちょっときついが思い切って食べると、この厚みが正に正解であることがわかる。いやー萬足なランチになったのであるな。

いきなり!ステーキ 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-8 けやきビル 1F