風邪をひいてしまった。風邪をひいてしまった


風邪をひいてしまった

午前7時50分起床。浅草はくもり。昨日の午後から調子が悪くなり、お昼の蕎麦は全然食べきれないし、その後のお茶もロイヤルミルクティーにしたが全然はかどらないのだ。

そのうち身体が寒くてしょうがない状態になり、とにかく家にもどって布団にくるまっていた。これは風邪をひいたか、と思い体温計を取り出し計ってみれば39度もある。これは病院にいかねば、と思い、節々の痛む身体でタクシーに乗ったのだ。

病院について体温を測れば39.5度。「風邪ですね。なにか心当たりはありますか」、の先生のことばに、そういえばおととい電車に乗っていたときに、隣の人が連続してくしゃみをしていた事を話す。マスクも付けずにうつったらどうするんだ、と思ったので記憶に残っていたのだ。

あたしの症状は兎に角お腹が痛いのだ。所謂下痢である。そして高熱がでて、節々が痛む。あたしは点滴をし、とりあえずまた寝たのだが、今朝起きで体温を測ったら37.9度になっていた。あと1日2日はダメかもしれないな。