フレスカでパエリアを食べる。(浅草2丁目)

浅草のスペイン料理

フレスカフレスカで会食。お目当てはパエリア。フレスカは、浅草では珍しい地中海/スペイン料理の店である。

場所はうちの対面(草津亭のビル)の1Fなのだが、恥ずかしながら(私は)いったことがなかった――つまり、はじめていったのである。

勿論、以前から気になっていた店ではあった――家人は何度か利用していて話は聞いていた――のだが、どうも欧州ものは敷居が高いのである。

パエリア

パエリアはじめていったとはいえ、スペイン風五目炊き込みご飯であるパエリアぐらいは知っているわけで――私は米を食う民族は信用する――それをオーダー。

やっぱりいろんな味のしみ込んだ炊き込みご飯はおいしいと思う。(写真:フレスカ風パエリア)。おじやうどんぐらいおいしい。^^;

ゴルゴンゾーラのピザ

ゴルゴンゾーラのピザそしてメニューで目にとまったものを、片っ端から頼んでみたのだが、フレスカは、なにを食してもはずれがない。それはすごいこと――というかとても楽しい。

特にゴルゴンゾーラのピザはうまかった。生地は薄くパリパリのタイプである。それは酒肴にも最適である、ワインとの相性もばっちりであった。

フレスカ (スペイン料理 / 浅草)
★★★★ 4.0
台東区浅草2-27-10草津亭ビル1F
03-3841-8402
フレスカ
[浅草グルメマップ]