懲戒処分。

| コメント(3) | トラックバック(1)

まだ少し熱がある状態で、今日は使い物にならないわね、とどこからか声がする。

アダルトサイト閲覧で懲戒処分」(ニッカンスポーツ)

神奈川県は31日、勤務中に職場のパソコンで株取引をしたり、アダルトサイトを閲覧したりしたとして、男性職員4人を減給などの懲戒処分にした。

県人事課によると、環境農政部の一般職員(48)は2004年以降、約10回にわたってインターネットで株を売買し、減給10分の1(3カ月)の処分を受けた。

同部の別の一般職員(48)も昨年10月、会議などで同僚がいなくなったすきにインターネットのアダルトサイトを繰り返し閲覧し、戒告処分に。いずれもネットワークの管理担当職員が不正アクセスに気付いた。

また、県はプロ野球チームのホームページなどを長時間、閲覧した県土整備部の40代と50代の一般職員2人も減給10分の1(3カ月)などの処分にした。

勤務中に職場のパソコンで「ももち ど ぶろぐ」を閲覧するのはどうなのだろうか、とふと思った。

このサイトなんか、就業時間帯のアクセス数が圧倒的に多いのであって、ログを見る度に、みんな仕事していないな、といつも思っているのである。(笑)

アクセスログ(2007年1月)
リサーチアルチザンによる2007年1月の時間別アクセス数グラフ

こういう私だって、仕事しながら、そこいらじゅうのサイトを見ているのは常であって、でも私は誰にも雇われない生き方をしているので懲戒処分がないだけなのである。

まあ、わからないと思ってやっていることも、知っている人は知っているのですよ、という情報システムのもつ監視性の一端の表出ってことだろうかね。

トラックバック(1)

最近、google やヤフーのアルゴリズム(SEO 対策)が変わったのか、検索すると、上位10位内や上位100位内の順番の変更が激しいようです。記事数が多... 続きを読む

コメント(3)

「でも私は誰にも雇われない生き方をしているので懲戒処分がないだけなのである。」2号です。(アダルトサイトは見ないけど(笑))


朝9時前後と夕方5時前後にアクセスが多いのは、
始業、終業時間の節目に、キッチリアクセスする方が多いからでしょうね。
もしかしたら、グループウェアの工程表や掲示板より、ちゃんと見ているのかも(笑)

>「でも私は誰にも雇われない生き方をしているので懲戒処分がないだけなのである。」2号です。(アダルトサイトは見ないけど(笑))さん、コメントありがとうございます。

まあ私のサイトなんて見たところでそんなに時間がかかるわけではないので、大目に見てもらえるのかなと思います。

その昔、当サイトがThe pinkhip Worldと名乗っていた頃には、見れないのでなんとかしろというメールが来ていたりもしましたが、今はそんなこともなくなりましたね。

The pinkhip Worldの頃のRadicalさが今では自分でも懐かしい限りです。(笑)

「The pinkhip World」ホントに懐かしいですね。

今年も桃組新年会の領収書をいただきましたが、
あの桃色の領収書も税理士さんに認められるまで2年かかりました。
せっかくそのまますんなり通るようになったと思ったら、担当が変わって、また振り出しに!
引継事項になかったのね!?です。