編集集団140Bブログ

| トラックバック(1)

午前8時起床。大阪はくもり。

編集集団140Bブログ

編集集団140bブログ昨日は140bにてブログの打合せと研修。

書くこと、に関しては140bはプロ集団であるので、コンテンツについての心配はない。

問題は、Macで使えるブログ投稿クライアントで選択したTinyMCE For Movable の動作なのであった。それは使用しているブラウザとの相性と言い換えてもよいだろう。

SafariからFirefoxへ

ほとんどの方は、MacでSafariを使っておられたのだが、その環境でも TinyMCE for Movable Type のWYSIWYGエディタは好評であった(と思う)。

WYSIWYG

しかし皆さんがお使いのSafari(バージョンは未確認)だと、画像の挿入やリスト機能が正常動作しないという不具合がみつかった。

対策は、SafariからFirefoxへである。

時間もなくすべての検証はできていないけれども、ほぼちゃんと動く状態にはなった(と思う)。

後はindex.htmlのデザインの変更を宿題としていただいたのだが、それは浅草へ戻ってからの仕事である。(とはいえ、今日は入谷の朝顔市である)。

トラックバック(1)

いや、ほんのちょっとだけ。 - 140B新ブログ講習会と世界の変化。 (2007年7月 6日 11:00)

浅草からももちさんがご来社。 長丁場の講習会。 続きを読む