Bフレッツ開通。電話も光(ひかり電話)にしたこと。

| コメント(2)

PR-200NE

 午後からBフレッツが開通。約1日ぶりに無線LANを使う。今回の工事のついでに、電話も光(ひかり電話)にしてしまった。(従来の機器はそのまま使えるし、電話番号の変更もないのでね)。

今回の部屋は、マンションタイプには対応していなかったので、Bフレッツは、ファミリータイプに契約を変更。(工事はけっこうたいへんで約1時間ほどかかった)。

無線LANのルーターはADSLの頃から使っているAterm WBR75Hをそのまま流用。(経験的に、設定変更をすることなくつながることを知っているので)。

つまり、Aterm WBR75Hのスピードが、うちのLANの限界速度なのだけれども、まあ、今のところはそれで特に問題もないので、しばらくはこのまま使う予定。

コメント(2)

ももさん おはようございます。
光電話、、そうですか、それは正解ですね。
わたしんとこは、この春に光プレミアムに変更しまして
INも電話も光ですわ、おかげで月々の料金が、
格安になりました。

以上、日本一ホットな記録破りの多治見からでした。

この暑さを冷凍保存して、冬になったら解凍して
エコライフに利用できないものでしょうかねぇ~。。

>チカさん

今回引っ越したところは、スカパーの電波が受けられないらしくて、アンテナが立てられませんでした。

そしらた今は、光で見ることができるのですね。
感心しきりな今日この頃です。

今日の浅草は少しは涼しくなりそうです。