桃知商店よりのお知らせ

岩見沢ローズガーデン ローズジャム。(メルシー:岩見沢市)

メルシーのローズジャム
メルシーの岩見沢ローズガーデン ローズジャム


岩見沢の馬渕さんから、岩見沢ローズガーデン Rose Jam (バラ ジャム)をいただいた(メルシー製)。

勿論バラの花弁が入っている。薔薇の品種はスカーレット・イワミザという岩見沢市独特のものだ。

その薔薇の花弁がブッチ・パルケ(つまり、馬淵さんのところ)の提供なのであ。[メルシーのローズ・ジャム]

早速ヨーグルトにかけて食べてみた。

ヨーグルト ローズジャムがけ

薔薇の香りが口の中から鼻腔を直撃する。

赤ワインも入っているが、それはそんなに気にならない。なによりも薔薇なのである。

写真でもわかるかと思うが、このジャム少々流動性が高い。

なので、パンに塗るよりも、紅茶に入れたり、こうしてヨーグルトにかけて食べるとよいかと思う。

バラの香りも高く、毎日食すれば、加齢臭はバラの香りに変わること請け合いなのである?

Comments [2]

No.1

ブログアップ、有難うございます。
今回のジャムのプレゼントは、momo's blogにアップされる事を狙っての事でした。
(^^;  見え見えの狙いを見透かした様に、素晴らしいコメント、痛み入ります。 
なるほど、ブログは、この様に書くんだと、感服いたしました。m(__)m(笑)

No.2

>butchiさん

コメントありがとうございます。
お世辞抜きでうまいJamです。
薔薇花弁もいい感じですね。
スカーレット・イワミザというバラも是非見たみたいと思います。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13