テスタロッサ カフェのケーキ
テスタロッサ・カフェのケーキ


パティスリー ナナン浅草店は、お気に入りの下町スイーツの店だったのだが、残念ながら閉店してしまった。

私は、ナナンが店を閉めてからも(北千住の店の手伝いが閉店理由)再開するものとばかり思っていて、時々店の前を通ってはいたのだ。そしたら、先月だったか、その場所は新しい店になってしまっていた。

その店は、浅草の人間なら多少なりとも知っている店で、テスタロッサ カフェである。テスタロッサ・カフェは深夜まで営業している駒形店、プリン専門「浅草シルクプリン」(雷門の近く)を持つ浅草スイーツの店である。

昨日、味見がてらに数種類を購入してきた。私はチョコレートシフォンケーキを食べる。

チョコレートシフォンケーキ
上面がぼこぼこなのは、私が誤って逆さに立ててしまった故(せい)w

ケーキと言うと、女子供の食べ物のように思われがちだが、そんなことはない。甘味は人間の最後に残る味覚なのである。人間最後は甘味に戻る。

と言うことで、私は辛党でもあるが、甘党でもある。(もうどっちでもよいのである)。(笑)

大変おいしくいただいた。(と言うか、私にはまずいものはほとんどない)。(笑)

テスタロッサ・カフェ
台東区浅草1-39-2
03-3844-7771
営業時間:10:30~21:00
テスタロッサ・カフェ
[浅草グルメマップ]