桃知商店よりのお知らせ

アスタキサンチンを常用してから目の調子が良いのだわ。

ネイチャーメイド アスタキサンチン
ネイチャーメイド アスタキサンチン


私はかつて、サプリメントが主食だ、等と馬鹿なことを公言していたが、今でも、かつて程ではないにしろ、サプリメントを愛用している。

キアスム トリックスター

私の都合のよい理解では、サプリメントとか薬というのは、状況を反転させるトリックスターである。それは確かに〈私〉の外部にあって、それでは、それは他人任せなのか、と言えばそうではなくて、そのサプリメントを選んだのは他ならぬ〈私〉なのだし、状況を反転させようとしたのも〈私〉なのだから、私任せなのである。

アスタキサンチン

まあ、そんなことはどうでもよくて、今回の主題は、最近常用していて、調子いいんじゃないの、と思ったのがアスタキサンチンというサプリメントだ、ということだ。

これがなにものなのかも、効用も、よくは知らない。ただ

パソコンを使ったり、細かい文字を読むことが多い方、いつまでも若々しくありたい方におすすめします。

というコピーにひかれて使い始めた。

アスタキサンチン私のような年になると、ディスプレイに向かう仕事は、目がつらくなってくる。

朝からディスプレイに向かっている日など、夕方過ぎにはかすみ目状態で、ディスプレイの文字が読みづらくてしょうがなくなる。

しかし、なんだかよく知らないのだが、このアスタキサンチンを常用してから目の調子がよいのである。はっきり言えば、霞まなくなった。

それは都合のよい私の思い過ごしかもしれないのだが、病は気から、とも言うわけだ。効くと思えば、何でも効くのである――それこそキアスムの極意か。(笑)

Track Backs [2]

サプリメント百科

サプリメントで治すという考え方。アンチエイジング・デトックス・ダイエット・美容/美肌・生活習慣病などを紹介しております。 続きを読む

サプリメント 健康食品 健康補助食品 

サプリメントは食事の代わりにはなりません。耳障りのよい宣伝文句に惑わされないよう、サプリメントを摂る意義を正確に理解して使いましょう。 続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13