浅草シルクプリン6個セット
浅草シルクプリン 6個セット 1800円


浅草シルクプリンテスタロッサ・カフェのプリン専門店。気になる存在だったので11月28日にちょっと立ち寄り6個セットを購入してみた。内容は、シルクプリン、抹茶プリン、アーモンドプリン、チョコプリン、コーヒープリン、プリン。つまり各1個300円ということだ。

プリン
コヒープリン

早速ひとつ食べてみたのだが、成る程シルクという命名に偽りはなく、あぁ、つるつるしてうまいわと。わたしゃ最近こういうスイーツには目がない。

年寄りが甘いものを好むのは、甘味が、人間が覚えた禁断の味覚だからである。[「ITALIAのじぇらぁとや:浅草1丁目」より]

それにしても、この記事は新千歳空港での待ち時間に写真整理をしていて、ついつい書きはじめたのだけれども、うち(浅草)に帰っても今更残っているわけもないよねぇ、と思うと、もうひとつ食べてから出かけてくればよかった、などと思ったりするのはどこか卑しいのだね。w

浅草シルクプリン
浅草シルクプリン

 浅草シルクプリン
台東区浅草1-4-11
03-5828-1677
浅草シルクプリン
[浅草グルメマップ]