日の出タクシーチョロQ
日の出タクシーチョロQ


午前6時起床。浅草は晴れ。松浦さんから、日の出タクシーのチョロQをいただいた。日の出タクシーというのは東京にもあるが、これは岩見沢の日の出交通のものだ。

日の出タクシーチョロQ日の出タクシーチョロQ

チョロQは、いろんなものがあるのは知っているが、タクシーまでチョロQになっていた(それも岩見沢のローカルタクシーが)と少々の驚き。 ご当地タクシーがチョロQであるのは、楽しい、と言うか素直に羨ましい。

そしてこれ、ディティールが凝っていて、料金メーターや運転席後部の防犯ガラス、初乗り530円のステッカーまでちゃんと再現されていたりする。ヘッドライトは夜光塗料だったりするので(私的には)大うけなわけだ。

私は、チョロQと言えば、テーブルからダイビングさせるのをもっぱらの楽しみとしているのだが、これは今のところできそうもない。行灯が飛びそうなのである。(笑)

日の出交通チョロQ(全国タクシー物語:北海道編)

日の出交通
岩見沢市大和2条9丁目
0126-25-2121
mailto:hinode@mail.siho.or.jp