紅茶専門店 オーラ・エ・ピアチェボーレのフレンチトースト
紅茶専門店 オーラ・エ・ピアチェボーレのフレンチトースト
450円の紅茶がついて1000円


午前7時起床。浅草は晴れ。昨日は5丁目の紅茶専門店 オーラ・エ・ピアチェボーレで昼餉(ランチ)。家人は写真のフレンチトーストを頼んだ。このフレンチトースト、見ただけでなにか尋常じゃなさを感じた。けれどもそれは、「狂気」ではなく「笑ひ」であって、ひと口いただいた口の中は、練乳>練乳>練乳>……シナモン>パン、というヒエラルキー構造に支配されるというわけのわからなさ。

ふと、「練乳の練乳による練乳好きのためのフレンチトースト」ということばフレーズが頭をよぎり、これはつまりは練乳フレンチトーストなんだろうね、と決着をつける。

あたしは頭痛がしそうになったけれども、家人はぜんぜん平気。とにもかくにも練乳好きなわけで、この日もランチの帰りに玉屋によってソースせんべいを買い、それを練乳で食べていた。そういう方々にとっては、これはたまらないものだろうなと思う。あたしはこの日は普通にランチ。この日のランチはチキンカツだった。ひと手間かけているのはこの店の流儀だ。

チキンカツ
チキンカツのランチ 450円の紅茶がついて980円

オーラ・エ・ピアチェボーレ
台東区浅草5丁目7-2
03-3873-5665

オーラ・エ・ピアチェボーレ

オーラ・エ・ピアチェボーレ
 [浅草グルメマップ] [浅草でランチ]