ハヤシライス
グリル佐久良のハヤシライス 1600円(たぶん)


グリル佐久良

午前7時起床。浅草は晴れ。今日も暑くなりそうだ。昨日、タロサが浅草へやってきた。お昼を一緒に食べることにし、暑い中をテクテクと歩く。小桜に寄り、かりんとうをお土産に購入し、その後、3丁目に入り、むつみ佐久良が並んでいる路地へ。つまり、選択は、釜飯と洋食どっちがいい?なのだが、タロサは洋食がいい、と。なので佐久良へ。

ハンバーグタロサはビーフシチュー、お連れさんはタンシチュー、うちのはハンバーグ、そしてあたしはハヤシライスをオーダー。

見事に浅草洋食の王道が並ぶ。(右の写真はハンバーグ。これはランチ常連の選択だよ)。

お客様をお連れして、なにをオーダーされても安心なのが佐久良のいいところであって、こんなに安心していられる洋食屋もちょっとないな、と思ったりする。

ハヤシライス

佐久良のハヤシライスを形容するなら「ゴロゴロ」でいいかと思う。

ハヤシライス ハヤシライス

つまり具がゴロゴロとしているハヤシライスなのである。それは(近所の)グランドさんや、ヨシカミのものとは、また違ったオリジナリティであって、「浅草グルメツアー」的には、その違いを食べ比べる企画も面白いな、と思う。勿論、あたしは佐久良のハヤシライスも大好きだ。

浅草の「街的」とは「寿司と洋食と蕎麦は、近所のがいちばんうまい」に収斂されているわけで、佐久良も(あたしにとっては)「近所のが」いちばんうまい洋食屋なのである。

グリル佐久良 (グリルサクラ)
台東区浅草3丁目32-4
03-3873-8520
グリル佐久良
[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]