天吹 アポロン ブラッドオレンジ梅酒 (インフルエンザでも豚である)
天吹 アポロン ブラッドオレンジ梅酒 (インフルエンザでも豚である)
with SO905iCS+Orton風 by Picnik 


午前6時30分起床。浅草は晴れ、お祭り。酷い二日酔いで目覚めたのだけれども驚異的なスピードで回復している。なんなんだろう。

あたしが家であんまりお酒を飲まないのは、外で飲む量が半端じゃなことのせめてもの自制なのだろうが、そんなものだから滅多に酒屋でお酒を買うこともなく、けれど家にはいっぱいお酒があったりするのは皆さんからの贈与のおかげなので、あるものを飲まないのは罰当たりであり、食前酒とか寝酒とか、酔うのを目的としないお酒は家でもちゃんと飲んでいる。

天吹 アポロン ブラッドオレンジ梅酒

この「天吹 アポロン ブラッドオレンジ梅酒」という恐ろしい名指しのお酒は、最近の家酒のはまりもので、もっぱら食前酒として豚グラスに一杯いただいている。そもそもは浜町公園でのBBQ用に調達したもので、近所の酒の大枡でみつけ、そのキャッチコピーにしてやられたのだ。

あなたのラテン魂に火をつける!!
太陽の果実「ブラッドオレンジ」の梅酒

阿保か、と思ったけれど「あなたのラテン魂に火をつける」のである。あたしは水墨画のような精神になってしまっていることは自覚していて、その白黒灰色がビビットに染まればしめたものじゃないかとこいつを手にした。

それでお天道様の下で飲んだら物凄くうまかったのだ。

ラテンである!

天吹 アポロン ブラッドオレンジ梅酒
天吹 アポロン ブラッドオレンジ梅酒 with SO905iCS+ファンシーフォーカスby Picnik 
2009年5月4日 浜町公園にて

酒の大桝・本店
営業時間 10:00~21:00 年中無休
所在地 〒111-0032 東京都台東区浅草4-22-9
TEL:03-3874-8011 / FAX:03-3874-8558
e-mail :
info@e-daimasu.com
ダイマスの地図
[浅草グルメマップ]