具だくさんのよくばりスープスパゲッティー(チャウダースープ)
具だくさんのよくばりスープスパゲッティー(チャウダースープ) by Picnik


午前6時30分起床、浅草は雪。今日は朝早く、雪の降る中を錦糸町の墨東病院まで出かけてきた。

3ヶ月に1度、目の検査をしてくれるわけで、瞳孔を開いての検査である。この瞳孔を開くというのが癖がありまくりで、しばらくピントがハッキリしないのだ。

というわけで、あたしゃ今もピントが合わないままこのブログを書いているのだが、今日のお昼は洋麺屋五右衛門錦糸町テルミナ店で、具だくさんのよくばりスープスパゲッティーなるものを食べた。

この店は知ってのとおりのチェーン店であるけれど、錦糸町で昼飯を食べるとなるとこうなる、という見本のような一品だった。パスタの中のじゃが芋もカブも平均点、でもそれ以上じゃないってところが、この店の面白いところだろう。

DSC00315.JPG

洋麺屋五右衛門錦糸町テルミナ店
東京都墨田区江東橋3丁目14-5-512 錦糸町ステーションビルテルミナ
03-5624-0821

大きな地図で見る