じゃこめしおにぎり
宮崎ちりめんじゃこめしおにぎり
Lumix DMC-FZ8 with Orton風 by picnik


午前7時50分起床、浅草はくもりのち晴れ。あたしは糖尿病なので、ご飯はそんなに食べちゃいけないと言われている。できればあたしもそうしたいのだが、パンを食べるととたんに低血糖が待っている。

低血糖になれば糖分を充当することになるが、そんなことならインシュリンを打たなきゃいいんだと思うのだけれど、それじゃ元の木阿弥である。インシュリンを自由にコントロールできればいいのだけれど、あたしゃそんなこと知っちゃいない。

写真は一昨日の昼ご飯で、何を思ったのか宮崎ちりめんじゃこめしの素をダイマスで購入、ご飯と一緒に炊き込んでおにぎりにしてみた。ちりめんじゃこがご飯に混じっていけてる。

しかし、おにぎりにしたと言ってなにかいいことが有るわけもなく、かといって、米の飯が味を持つことで、気分的には満足したのであった。

じゃこめしの素
Lumix DMC-FZ8 with Orton風 by picnik