たっぷり魚介のペスカトーレ
たっぷり魚介のペスカトーレ
Lumix DMC-FZ8 with Orton風 by picnik


午前6時15分起床、浅草は曇りのち晴れ。今日は上野に出てちょっと早い花見にした。桜は満開にはまだ早いが、人出はそれなりに多かった。しかし風はまだつめたく、残念ながら今日は花見にはむいてないわねと。じゃ明日ならいいのかと言えば、明日は寒いらしくどうなんだか(その上雨まで降る予定だとか)。

たっぷり魚介のペスカトーレ 

昼はアメ横のスピガジェンマへ上野店へ。たっぷり魚介のペスカトーレなるパスタを初めて食べる。

これはスープとソースのスパゲッティの両建てで、あたしゃ迷わずスープを選ぶ。このスープスパゲッティが好きだという感覚は何なんだろうと思うが、まあ、いいのである。あたしゃこの店では9:1の割合でスープスパゲッティを食べているが、そういう店があってもいいのである。

たっぷり魚介のペスカトーレ、久しぶりにうまいパスタだったぜ。
 [上野・アメ横・御徒町グルメマップ]

スピガジェンマ上野店
台東区上野6-5-7 JUNビル1F
03-3837-8650

大きな地図で見る