カボチャとベーコンのクリームスープスパゲッティ。
カボチャとベーコンのクリームスープスパゲッティ。


カボチャとベーコンのクリームスープスパゲッティ午前6時30分起床、浅草ははれ。昨日の昼餉はスピガジェンマ上野店でカボチャとベーコンのクリームスープスパゲッテイを食べた。

暑くて歩くだけでもひっくり返りそうな中、田原町駅まで約20分ほど歩き、そこから上野に2駅だけ電車に乗る。しかし上野駅からスピガジェンマまでの距離が何時もの倍以上に感じられる異常さよ。

スピガジェンマ上野店は異常である

この店は何を食べても外れというものが無いのだ。カボチャとベーコンのクリームスープスパゲッテイはいわゆる新作だが(この店には6年以上通っているけれど初めてみたのだ)、かぼちゃが甘くて、それにベーコンがプリプリしていて感動的だったのだ。

それにクリームスープが見事に合い、小物置き場から取り出した唐辛子オリーブオイルも、さっと降りかければみごとに合う。 

それで650円というランチメニューになっているわけで、最近はランチは安くて当たり前的なところがあるけれど、やっぱり感動するなー、なのである。  [上野・アメ横・御徒町グルメマップ]

スピガジェンマ上野店
台東区上野6-5-7 JUNビル1F
03-3837-8650
 
大きな地図で見る