2010年11月の記事一覧

N700系午前5時50分起床。浅草は雨。血糖値は103。

今日のあたしは尾道の三和鉄構建設さんへと向かうのだが、いろいろな理由から今回は新幹線での往復にした。

8時30分に東京駅を発つ。

いろいろな理由というからには理由が沢山ありそうなのだが、実はあんまり無くて、最初は飛行機で行く予定を立てていたのだ。

続きを読む

糸貫の富有柿
糸貫の富有柿

続きを読む

新説・T-レックス午前7時5分起床。浅草は晴れ。血糖値は85。昨日午後8時からディスカバリーチャンネルを見ていた。

タイトルは「殺し屋か掃除屋か T-レックスの真実」、というもので、どこかで見たことがあるかな、と考えている内に1時間の番組を見終わっていた。

「暴君トカゲの王」を意味する名を持つ恐竜T-レックス(ティラノサウルス・レックス)は、凶暴なハンターのイメージが定着した巨大な肉食恐竜だ。

しかし── 「T-レックスは、捕食者ではなくスカベンジャー(清掃動物)である」、という古生物学者のジャック・ホーナー氏の発表した意見が、古生物学会に議論の渦を巻き起こしたそうだ。

が、あたしの周りでは別に何の議論もなく、T-レックスは以前から変わらずの「殺し屋」だったのである。

続きを読む

ふっくりんこ
ふっくりんこ

続きを読む

ゆめぴりか
ゆめぴりか

続きを読む

Small study meeting.jpg午前7時15分起床。浅草は晴れ。血糖値は96。

小さな勉強会」を、12月4日か11日の土曜日にやろう、と考えているがどうだろう。

場所も未定なのだが、年末はどこも一杯である。先ずは勉強会をやらせてくれる場所を探さないといけない(かなり心配だ)。

それで場所が見つかったら、(ついでなのだが)うちの忘年会をやってしまおうと思うのだ。といっても、人が集まる予定もなく、集まった少人数でやれたら嬉しく思う。

さあて先ずは会場を探さねばなるまい。

カレーうどん玉子落とし
カレーうどん玉落とし 650円 VQ1015 Entry

続きを読む

ひまわり
11月のひまわり VQ1015 Entry

続きを読む

ランタス注ソロスター
ランタス注ソロスター

続きを読む

王林と陽光
王林と陽光

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13