夏休みファミリーランチバイキング夏休みファミリーランチバイキング


ファミリーランチバイキング

午前6時30分起床。浅草はくもり。これは8月2日の昼餉ランチで、BumB(ぶんぶ)東京スポーツ文化館というところでバイキングだったのだ。と云っても、あたしは息子の付き添いで、息子は3日間柔道の練習で来ていたのだ。

しかし江東区の新木場駅から徒歩で10分程、たぶん昔はゴミの山だったこんなところに、こんな立派な施設があり、レストランで腹一杯食事をする子供達を見ていると、あたし達の頃とは全然違うその環境に、羨ましい、と思っているあたしさえいる。

しかしどんなに子供達がこようとも、そして親がこようとも、その広々としたゴミの山、改め、作られた自然環境は一向に変わらない、という不思議な、そして今や自然と呼ぶべきかもしれない環境がここにはあるのだ、と思うと、なにか里山を思い出してたのだ。

BumB東京スポーツ文化館
東京都江東区夢の島2-1-3
03-3521-7321

大きな地図で見る