ジャンボロールキャベツ250g特製トマトクリームスープジャンボロールキャベツ250g特製トマトクリームスープ


ジャンボロールキャベツ250g特製トマトクリームスープ

午前6時15分起床。浅草はくもり。あたしはこの日はソラマチで昼餉ランチを食べた。ところがソラマチというところは異様に値段が高いと来ているわけで、ランチで1000円を超えるのは通常の事と来ている。

しかししかたが無い。郷には入っては郷に従えである。あたしたちは色々と悩んだ結果、やはり洋食にしよう、と云うことになり、7階の「銀座グリルカーディナル」というところに入ったのだ。

最近のあたしときたら、食べる量はやたらと増え続け、しかし米は食べない、という我が儘なものだから、ここは「ジャンボロールキャベツ250g特製トマトクリームスープ」に目がくらみお願いしたのだ。ライスはパンにしてもらい、しかし食べない、という相変わらずの変態振りである。

このジャンボロールキャベツは食べ応えがあった。うまいのか、と云えばあたしは「うまい部類に入る(たぶん)」、と答えるが、それようりもたっぷりの量が先ず第一のお気にいりのはずだったのだが、なぜかその後腹がやたらとへってしまうという現象に悩まされたのだ。

洋食屋 銀座グリルカーディナル
東京都墨田区押上1丁目1-2 東京ソラマチ7F