設定(Setting)画面でGoogle Cloud Printを開こう設定(Setting)画面でGoogle Cloud Printを開こう


Chromium OSでの簡単なプリンターのインストール方法?

午前6時15分起床。浅草はくもり。Chromium OSプリンターのインストール方法はどうするのか、とういのが、あたしの第二の問題だった(第一の問題は日本語入力だが、これについては後で書く)。

あたしはWindows7及び8.1でBrother DCP-J515Nを無線LAN接続で使っているのだが、果たしてこれをどうやってChromium OSに教えればよいのかである。

だが、これは驚くほど簡単に解決したのだ。つまり、Google Cloud Printである(しかしGoogle Cloud Printていったいなんなのだ、という疑問が噴出してくるのだが今回はただ甘受することにした)。

あたしのプリンターはこれに(Google Cloud Print)勝手に登録してあったのだ(本人はまったく気付かずにである)。つまりなにもぜずにプリンターが繋がっていたので何ともな話なのだが、ちゃんとプリントできる。Chromeユーザであることが、こんなにありがたことはなかたのである。

設定(Setting)の画面でShow advanced settings(詳細設定を表示)をクリックする設定(Setting)の画面でShow advanced settings(詳細設定を表示)をクリックする

Google Cloud Printを開こう(Mabage)Google Cloud Printを開こう(Mabage)

Brother DCP-J515N!Brother DCP-J515N!