肉が食いたい-ステーキ肉が食いたい-ステーキ


肉が食いたい

午前7時起床。浅草はくもり。この日はとにかく肉が食いたかったのである。それで上野にいたあたしは「ステーキのくいしんぼ 御徒町北口店」で昼餉ランチをとったのだ。

とにかく肉が食えれば場所はどこでも良かった。けれどこの日はくいしんぼがあった。階段を地下へと降りると部屋の中は人で埋まり、みんな肉を食っている。みんな肉が食いたかったんだ

ステーキを頼んで待つことしばし、にんにく醤油で味付けされたステーキがテーブルにやってきた。あたしゃホークとナイフを使って黙々と食べた。味はなんだかよく分からないが濃い味付けが嬉しい。

(たぶん)こういう日(肉が食いたい)がこれから多くなるような気がした「ステーキのくいしんぼ 御徒町北口店」での出来事だった。

ステーキのくいしんぼ 御徒町北口店
台東区上野6-9-24 金子ビルB1F