大サービスランチ大サービスランチ


大サービスランチ

午前5時起床。浅草は雨。「ミスターデンジャー浅草観音店」の大サービスランチである。ハンバーグ300gのものだ。サラダと味噌汁がついて980円。やっぱりこの量は立派だ、と思うのだ。この日、ごはんは要らない、と云ったら、サラダが2皿も出てきた。これは凄く嬉しい。ホントに大サービスランチだな、と思う。

あたしはサラダを2皿ペロリとたいらげて、その勢いをかってバンバーグもペロリとやっつけた。まあ、時間はそれなりに掛かる、というのが最近の実情なのだが、しかし何と云われてもあたしは食うのである。

ミスターデンジャーは(たぶん)3店舗しないのだが、食べる度にいつも頑張っているな、と思うのだ。ステーキというと最近「いきなり!ステーキ」の勢いが凄いが、どっこい浅草には「ミスターデンジャー」がある。決して立地が良いとはいえないが、頑張れ「ミスターデンジャー」なのである。[浅草でランチ]

サラダが2皿

ミスターデンジャー浅草観音店
東京都台東区浅草2丁目28-21