大俵ハンバーグと角切りステーキランチ大俵ハンバーグと角切りステーキランチ


大俵ハンバーグと角切りステーキランチ

午前6時20分起床。浅草は晴れ。この日は東大和は上北台に居たのだが、上北台はモノレールの駅なのである。何と多摩センターから繋がっているらしいが、そのモノレールの線が上北台駅でプッツリと切れているのはなんとも淋しい感じがするのである。

しかしモノレールは高い処を走るから好きなのであって、地下鉄は毎日乗っているわりには(あたしは)あまり好きにはなれない。それは気温は変わらないからいいかもしれないが、やはり目で見る景色というのは大事なのだ。

旅をすることは良いことだ、と云うが、海馬は違う風景を見ては喜ぶのである。

ボビーそのモノレールに乗っていくと、桜街道駅と上北台駅の間ぐらいにビッグボーイの看板が見えたのある。

あたしはあまりファミレスにはあまり行かないけれど、ビッグボーイという名は聞いたことがあり、しかし入ったことは一度も無く、まあ、一度入ってみるか、とあいなった。

日替わりのランチもあったが、この店は大俵ハンバーグというのが有名らしいので、大俵ハンバーグと角切りステーキのランチ頼んだ。

暫くして出てきたそれはどうもひもじいのだ。

最近はハンバーグとステーキと云えば「いきなり!ステーキ」か「ミスターデンジャー」と云うほどに、300gのそれにハマっている自分がいる。

しかしせっかく出てきた大俵ハンバーグと角切りステーキであるが、味も今一で「いきなり!ステーキ」か「ミスターデンジャー」には負けているが、まあ、こんなものさ、と思いながら、ビッグボーイを後にしたのである。

ビッグボーイ 東大和店
東京都東大和市立野2丁目16-14