カツカリーパン新宿中村屋×コメダ珈琲店カツカリーパン


新宿中村屋×コメダ珈琲店カツカリーパン

午前5時10分起床。浅草はくもり。目の検査の為にこの日も錦糸町だった。どうやら、あたしの左目も限界が来たようで「白内障の手術」を行うことになった。まあ、仕方ねぇよな、と丸井錦糸町店2Fの「コメダ珈琲店 丸井錦糸町店」でランチである。しかし、あたしの食欲は今一で、何を食べようかとメニューを見回していたのだ。

そしたらこれがあった。「カツカリーパン」である。それも「新宿中村屋」と「コメダ珈琲店」のコラボレーションだと書いてある。よし、これを食べよう、ということになった。このパンの何処をどう取っても体によさそうなところなど無いけれど、だけどあたしはこれに決めたのだ。

これを食ってやるぞ、と。

もっとも、3切れあるこのパンの1切れだけを食べよう、と云うのだから都合のよいドロップアウトなのだが(笑)。

食べれば「コメダ珈琲店」のザックリしたパンに、あの辛さと独特の甘さのあるい「中村屋」のカレーが妙にうまいのだ。カツの食感もあ悪くはない。あたしは黙々と3分1を食べた。それを見ていた家人は、「もう一つ食べる」と薦めてくれたが、「いや、今日は止めておこう」、と珍しく自制したのである。

新宿中村屋×コメダ珈琲店カツカリーパン

珈琲

コメダ珈琲店 丸井錦糸町店
東京都墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町店2F