バターチキンカレーバターチキンカレー


ローテーションが読めた

午前3時30分起床。浅草は雨。休みになった「墨田区役所 食堂」である。この日のランチは「バターチキンカレー」にしようと思った。それは「今週のカレー」だった。この「墨田区役所食堂」の「今週のカレー」のローテーションも漸く理解できるようになった。

「今週のカレー」には「バターチキンカレー」、「ポークハヤシ」、「野菜たっぷりカレー」、そして「キーマカレー」がある。この週は「バターチキンカレー」の週だった。「今週のカレー」は「墨田区役所食堂」が開いていれば、週に1度は食べるようにしていたカレーだが、何と云ってもはずれがない。

バターチキンカレー

マスクを付けたままで「バターチキンカレー」を頼む。ご飯は3分の1、実を云うと「墨田区役所食堂」で「バターチキンカレー」を初めて食べたのだが、今でもこいつは抜群にうまいと思う。たぶんバターというのは何処までバターなのかは分からないが(笑)、兎に角このカレーを食べるのだ。

席について、見るからにバチモンっぽい(バターオイルである「ギー」は使っているのだろか?)「バターチキンカレー」を食べた。食べると何時ものトマトケチャップの味がする。具は同じ具材だが、今回は蓮根も見えた。具の中に筍が入っていて、何故か、うまいなと思わせる。いいぞ「バターチキンカレー」なのである。[浅草グルメ]

バターチキンカレー

墨田区役所 食堂
東京都墨田区吾妻橋1丁目23-20 墨田区役所1F