マシマシ肉野菜そばマシマシ肉野菜そば


マシマシ肉野菜そば

午前4時30分起床。浅草はくもり。この処「ゆで太郎」への足が少し戻ってきた。「ゆで太郎本所吾妻橋店」の前へ行けば「マシマシ肉野菜そば」の看板がでている。新作というには今一だけれども(なにせ「肉野菜そば」がでていたのだ)、その野菜部分を2倍にするとこうなるというアイデアだ。

御存知の通り、緊急事態宣言が出されてからというもの、流石の「ゆで太郎」も来客数が減って来ている。先日13時30分に訪れた時には、あたし一人になってしまったのであるが、まあそんな時もあるのだろう。休むのも一つの手だろうが、こうして営業しているのも立派なことだと思う。

うまそうな野菜

あたしは「マシマシ肉野菜そば」を頼んだ。暫く時間がかかったが、やがて出てきた「マシマシ肉野菜そば」は流石にいい姿をしている。うまそうだ。1日分の野菜が入っているという野菜に、早速齧り付いてみる。「肉野菜そば」のポスターの写真ではキャベツだったものが今度は白菜になっているのがおかしい。

この味は久ぶりに感じるあの味だった。そう「タンメンは白菜がなくちゃだめなのよ」の白菜固有の味がする。この白菜が抜群なのだ。流石にうまい。油で炒めることによって白菜の古びた味を出している。そしてのっている水菜がしゃきしゃきとして一層うまいのだ。[お蕎麦deランチ]

マシマシ肉野菜そば

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4