ガーリックチキン+コールスローガーリックチキン+コールスロー


ガーリックチキンの晩ごはん

午前3時30分起床。浅草は晴れ。晩ごはんにしようと「ケンタッキーフライドチキン 浅草店」に寄って「ガーリックチキン」を買ったのは4月の半ばだった。この「ケンタッキーフライドチキン 浅草店」は、現在店が店を閉めている(理由は店内設備更新の為とか)。

そんなものでランチの場所がまた一つ消えた。

この日はTAKE OUTで「ガーリックチキン」を買った。晩ごはんで食べよう、と云うのだ。上の写真を見れば、これが夕飯か、と思われるだろうが、いや、確かかに変な晩ごはんである。たぶん60年以上生きてきてたこの歳になって、一番わけのわからない版ごはんを食べている。

野菜が圧倒的に足りない

ガーリックチキン、オリジナルチキン、ポテトはBOXで買ってきて家人の機嫌を伺い、唯一の野菜であるコールスローを付けた。この晩ごはんのメニューには勿論息子は加わらない。KFCは彼の作り上げた身体には合わないそうで残念だ。しかし、これは確かに問題がある。

何と云っても、野菜が圧倒的に足りない。あたしは朝晩、場合によっては昼も野菜を欠かさないようにしているが、それが圧倒的に少ない。若い頃なら、まあ、そんなこともあるわな、と平気で書いていたものだが、あたしも歳をとったのだ。しかし何と云おうが、これがKFCのの晩ごはんなのである。

ガーリックチキン

コールスロー

ケンタッキーフライドチキン 浅草店
東京都台東区浅草1丁目1-17